パニック障害&鬱療養中

診断名をはっきり言われたわけではないですが、夏の湿気温度で過呼吸になったり百均ショップで急にすべてが怖くなって人も怖い明るい照明も恐怖な発作がありトイレに逃げ込むこともありました。

諸悪の根源は気が弱いとかですw

とても社会では40年ほど働いていけないなと思い20年くらい引きこもってました。

17歳の時窓見ながら無理やなと思ってました。

現代社会はむつかしい合コンかのように倉庫のバイトしてるグループもあれば、

生き死にをかけたサラリーマンみたいな人もいてむつかしい。。

全員天国モードか戦争モードかはっきりしてほしいな。

17のころから失敗したら死ぬみたいなキルアみたいなノリで真剣に生きてきてたら、

今ころ大体普通のおじさんになれてたところだと思いますが・・

最初から薄毛だったりすごいくせ毛だったり気が弱かったり、

いじめられてはないものの超空気を読みながら胃を痛くしてクラスでへらへらしてました。

希望があるとか夢があるとか言われて工場で40年間働き続けるきびしいw

教育にも問題はあったのかもしれない。

そんな時代があり20年引きこもる・・

絶望時代もあれば、ただのバカンス時代もあったりの引きこもり生活でした。

けいおんブームの時はなぜか日本橋に行ったり、家ではロックを聴きながら

強い酒飲みながらロックンロールと叫んでる時期もありました。

仕事に関していいうと働かなくても死なないけど、気軽にバイト行ったらキレられることもありました。

要するにノリにピンとこない。

がちがちに精神を研ぎ澄まして働くのか、ワーキングというアニメみたいに遊ぶような仕事なのか、特に日払いバイトだとカオス。

初めからガチで頑張れよといわれればそうするけど、いまいちわからない

働くって何だろうって思ってました。

おしゃれカフェ店員さんは笑顔でいきいきとはたらいていても、そういうキャラの仕事なのかもしれない。

初めからニートだと人々の本質があまりわからない。

まぁそんなことはどうでもいい、

つまり引きこもりが勝手に借金して狭い家で父親に切れられまくってさらに借金が続き、厳しいなという感じ。

借金のいれーぜ期に薄毛がトップスピードで進行したのも何気につらいw

ただメイラックスというパニック症の薬を飲みだしてから髪が増えてきた。

僕の場合ズタボロにはげきって、目を殺しながら兵士のごとく働くほうが向いてるかもしれないけど、髪は多いことに越したことはない。

家が狭くて、借金苦で引きこもり歴20年、パニック障害&鬱発症。

普通の人なら自殺してる境遇かもしれないですが、自分は極度のビビりなので、

狂っても生きる。

厳しいから、療養するために部屋を借りに行こうと思ったが、街に出てパニック発作発動。ここは刑務所かw

負は負を呼び負は負を呼ぶ

田代まーしはドラッグがドラッグを呼びドラッグを呼ぶ

山口達也も女性高生なんちゃらから酒を呼び酒を呼んだ。

ただ僕はマーシーや達也みたいに普通に働けたこともない。

\(^o^)/オワター

生活保護もらえるならもらいたいけど、その辺りはまだがちで生活に困ってるわけではないのでどっちでもいい。

最近は朝夕がたは比較的調子いいのですが、夜になると部屋の照明まぶしく感じてきたり不安な気持ちになったり、してきびしい。

借金問題に関しては考えても頭パーになるだけなのでもう考えない。

債務整理する場所にもたどり着けないし、働けない。

もともと人生は全力で頑張らなければ厳しくなっていき死につながることもあると思う。

本当に地獄だ。

高校の卒業式の歌はマキシアムザホルモン 爪爪爪でいいや。

パニック症やうつは自律神経とのつながりもあるやらなので、公園ウォーキングしようにも公園一周する途中に発作になりかけモードになって帰ってくる。

\(^o^)/オワタである。

夜中コンビニにたばこ買いに行くだけでも生きて帰ってこれる保証はないw

\(^o^)/オワターー

おら逆に楽しくなってきた。

ただ調子いい時夕日きれいだなとすごく思えたりするので、

病=生きてる証なのである

状況は厳しいけど生きてるなという実感も強いです。

一人で生きていくんだという覚悟を持とうと思うことが救いだと思います。

細かな借金計算より、働けばどうにかなるとか、全部返せなくても死にはしないとか考えると楽です。

大まかにざっくり考える。

eyazawaのように音楽で借金返すかとか考えた日もありました。

夏なのに冬のズボンはいて変な目で見られてましたね。

気が弱いのに目立ちたがり屋の人がパニック症が気になりやすいみたいです。

小学生がノースキルで自信もないのに10万人ライブで弾き語りを歌うみたいな。

ピアノがある位置までたどり着く前にめまいがしたり不安が襲ったり呼吸が早くなって死ぬ死ぬってなる。

自分も借金できるだけしてFXや仮想通貨してたりするとちょっと値が動いただけで

失神しそうでした。無理はやめよう。

気が弱い人は地道に生きていこうとおもうけど、

面接にすらいけないくらい気が弱くて\(^o^)/オワターーーー

絶望引きこもり

ただ安静に過ごすのみです。

本当は病院に入院したいけど、金がかかる。

後そもそもの病院の薬問題もある。

デパスという薬をやめようとして途中で自殺した人もいるのに。

高齢者には認知症のリスクもあるなんて。

生きれるなら認知症になるを選ぶしかないのかもしれないけど、

後の事はよくわからない。

精神科も思えば怖いところだ、

脳を薬で弄繰り回すのに先生が10秒くらいで考えてこれで良しとパソコンに打つだけだ。

ちょっと間違えば命にかかわる。

精神科役についてはいろいろ事件もあるみたいだ

自分が知ってるのは引きこもり団体に引きこもりを入れて

いきなりデパス全部捨てられて、自殺したらしい。

長生きは厳しい。

何かの信念がいる。

今更無理だ。

ねずみ男のように上手に生きていけたらいいな。

脱引きこもりはむつかしい。

がんばるしかない。

きびしいなきびしい。

とりあえずベンチに座ってぼーっとしよう